★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

ご無沙汰な近況報告

ご無沙汰しております。 お元気ですか。元気です。 ちょっと更新間隔があいてしまいました。 ネタはどんどん供給されるんですが、いかんせん筆が追い付かずTT あとちょっとパソコンを買い替えてトラブってました。 (初期不良からの返品→再注文→二重注文(メ…

おさがり

夫氏のベビー時代が可愛かったのは写真みて知ってました(笑)保存状態がいいのは夫氏いわく「あまりの可愛さにテンションあがって買ってしまったげど、あんまり着せなかったんじゃないか」だそうです。あるあるかもだけど自分で言うなし。

あのお宅の奥さんはベランダで変な動きをしてる

秘技 変なダンス! やめるとすぐ泣くので、ちょっと作業しては踊りまた作業しての繰り返しです。 もはやちょっと泣かせといて、さっさと終わらせてしまったほうがいいのではと思い始めてる自分がいます(笑) ムスメよ、すまない。

恐怖! 髪むしり

一度捕まるとなかなか離してくれないよ! 意外と力強いよ! なぜやられるとわかっていて、お腹吸うのやめられないんでしょう。 魅惑のむっちりボディ。(変態感) そして最近夫氏の生え際が心配な嫁であります。

夏になると現れる妖怪

その名も妖怪団扇BBA! ムスメが汗をかいているとそっと近寄ってきては、そよそよと扇ぎだすのだ! お風呂上りはなぜか甚平を着ているぞ! たまに強風も吹きあれるよ! ムスメ、大爆笑! やったね団扇BBA! それはそうと、最近一気に暑くなりましたね…… エア…

さらば愛しの胎毛

●さらば愛しの胎毛 あのふわっふわのくりくりの胎毛がなくなってしまってちょっと寂しい…… 本音でいうと、もうしばらくのばしておきたかったんですが、やっぱり暑そうだったので。 あせもできちゃったらかわいそうだし、つむじの位置がちょっと面白いとこに…

ホンダ創業者の教えを実践する0歳児

やーらーれーたー。 完。 一瞬の出来事でした……。 ぎっちぎちに詰め込んだ本棚から持ち去られ、しゃぶりつくされるまで……。

今夜の晩飯事件簿

●今夜の晩飯事件簿 美味しいよね、カレー。 まぁ、食材切るのは地味に面倒なんですけどね。 最近は日曜日に作り置きしているのですが、さすがに5日冷蔵保存はちょっと怖いなぁ、&5日分も作るの大変ということで、金曜日はカレー(もしくはシチュー・ハヤシ…

やってきては去っていく

●やってきては去っていく ご覧いただき、ありがとうございます。 はじめましての方はよろしければこちらご覧ください↓ shinomaru.hatenablog.jp ちゅぱちゅぱされているところが生暖かい…… ともあれ行きたいところに自由に行けるようになってゴキゲンなムス…

人見知り、なの……?

●人見知り、なの……? ご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方は、よろしければこちらご覧ください↓ shinomaru.hatenablog.jp ほんと、謎です。 ただ、これを外すようにしてからあまり泣かなくなったので(ご機嫌が悪い時はある)、これが原因と…

ねごと

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●寝言 ※ちょっと前の話です。 まだベビーベットに寝かせていたころの話です。 翌朝本人に確認したところ、全く覚えていないとのことでした…… 寝ている時点で…

添い寝デビュー

お越しくださり、ありがとうございます。 今回よりブログタイトル変更になりました。旧:てろてろ徒然日常でございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●添い寝デビュー ついに添い寝デビューしました! 以前書いた「お布団ないと…

衣替え(ムスメ編)&ブログ名変更します!

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ ●衣替え(ムスメ編) ついにセパレート服デビューです! まぁ、実はハーフバースデーの時に着せてはいたんですが……(笑) ロンパースも可愛いけど、セパレートはぐっとお姉ちゃんっぽくな…

雨続きの買い出し

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●雨続きの買い出し 日曜日の時点では週前半は雨が降らなさそうだったので、週前半でちょこちょこ買い出しに行くつもりだったのですが……、月曜日(今日)改めて…

ムスメは冒険者

●ムスメは冒険者 最後のやつはほんとにびびった。単に一緒にテーブルに潜ったら楽しかったよって話です。何気ない日用品や家具、おもちゃ、全部ムスメにとっては宝物で、お家はさしずめ宝が眠るダンジョン。だからあちこち行きたがるし、なんでも欲しがって…

たのしい りにゅうしょく!

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●楽しい離乳食! ベビーフード最強説。 初期って特に量は少ないわ、なんかしっかり潰さなきゃいけない気がするわ、食べられる種類を増やしたいけど、アレル…

GW!!

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●しのまる家ゴールデンウイーク! いやぁ〜、休日は家事がはかどるなぁ〜(白目) 夫氏が有休を使って連休をつなげてくれたので、ムスメの初めての遠出など…

ふさふさな話

おこしくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●ふさふさな話 もさもさベイビー可愛いそしてベイビーしのまるはパイナップル(笑) ハーフバースディの時に後ろ姿の写真をあげたところ、髪の毛についてコ…

衣替え

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●衣替え なん、だと…… 授乳中の服装って地味に困ったりしますよね(私だけじゃない、よね……) 授乳服をわざわざ買うのもなぁ、という感じなので、前あきの服…

いた。

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●いた。 扉あけた瞬間目が合ってニヤッとされました。 冷静に考えたらとても可愛いシーンなんです。 が、入口に対して横向き(平行)になるように寝ているので…

踏むとヴッってなるやつ

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●踏むとヴッてなるやつ あとミルクゲロ。 汚いとは今更思わないんですけどね……なんというか、踏んでしまった時のビショっていう不快感が何とも…… 最近ムスメが寝返り&方向転換であちこち動きまわれ…

6か月になりました!

はじめましての方はこちらから↓ ●6か月になりました! こんにちは。お越しくださりありがとうございます。 今日、2021年4月24日はムスメのハーフバースデーです! ついに6か月になりました。 着せてみせたかったキューピーハーフ。用意できなかったのでイラ…

ムスメ、布団に埋もれる

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●ムスメ、布団に埋もれる いまは、布団&枕を使わないのが常識みたいですね…… しらなかったよ! だってベビー用品売り場に行くとあたりまえのようにお布団セットが売っているんだもの!!! しかし気…

似顔絵描きました

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp 今日は漫画はお休みです。 ムスメの似顔絵を描いてみました。 写真を模写しただけです…… シャーペンと綿棒でごりごりしたものをPCに取り込んでグリザイユ法でぐりぐり…… 楽しい!(笑) ちなみにペイン…

育児と心霊?

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●育児と心霊? こわいわ! これ以降も埃なんだかオーブ(なんか心霊ビデオでよく見る魂的な白い球)なんだかわからないものはよく映り込みましたが、靄みたいなのはこれきりでした。 原因不明で怖いの…

5か月のムスメの一日

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●五か月のムスメの一日 ◎完母 授乳時間5分~10分×左右 と、こんな感じです。 本当はもうちょっと授乳間隔をあけてもいいかなー、と思っているんですが(お腹すいたと泣かない) 夜間に起こして授乳…

いままでで一番笑った空耳(喃語)

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●今までで一番笑った空耳 でしたw 他には 「えるご!(だっこ紐のメーカー)」 「ウルグアイ!(国名)」 など。あと泣いている時に夫氏があやしていると「んままぁ!」というのでなんか呼ばれているよ…

はじめての人見知り

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●はじめての人見知り わかる この子にとっても自分たちは特別な存在なんだなー、と。 あの素敵な笑顔はママとパパだから見れるのね。 そして何より人見知りは成長の証!! 賢くなったね! えらい!!…

育児と花粉症

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●育児と花粉症 ほんっとうに辛い!!!! あと、歌うたってても途中で鼻がずびずびしだしたり、鼻づまりで歌詞も不明瞭、音程も外れる……。 風邪と判断がつきずらいのも困りますね。花粉症と思ってい…

家族紹介(初めまして)

●自己紹介とこのブログについて はじめまして! 当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。 しのまる と申します。 2020年10月末に第一子となるムスメ(ブログネーム:うに)を出産しました。 慣れない育児に奔走する日々でしたが、ムスメも5か月…