★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

はじめての人見知り

はじめましての方はこちらから↓

shinomaru.hatenablog.jp

 

●はじめての人見知り

f:id:Shinomaru:20210405081725p:plain

f:id:Shinomaru:20210405081742p:plain

f:id:Shinomaru:20210405081753p:plain

f:id:Shinomaru:20210405081806p:plain

わかる

この子にとっても自分たちは特別な存在なんだなー、と。

あの素敵な笑顔はママとパパだから見れるのね。

そして何より人見知りは成長の証!! 賢くなったね! えらい!!(親ばか感)

 

ただ、やっぱり突然見たことのない顔でぼろ泣きされたのには驚きました(笑)

コロナ渦でほとんど人に会う機会もなかったので気づかなかったんですよね…

ベビーカーや抱っこひもで外で会うときは大丈夫だったので、まだだと思ってました。やっぱり違うものなんでしょうかね??

しかしかわいいとはいえ、このままではいられない…

一応ムスメが1歳になるタイミングか来年の4月には職場復帰を目指しているので、保育園に入れねばなりません。

それまでに人にならさないとなー

やっぱりコロナ心配でもたまには支援センターに顔を出すべきなんでしょうかねー

あとやっぱり友達も呼びたい!(実はコロナ直前に引っ越したもので、新居に友人を呼べていないという)

ちなみに夫氏のご両親は大阪に住んでいるので、コロナ渦でまだ会いに来れていません(LINEでビデオ通話だけ)

こんなに可愛い初孫に会えないなどと……

 

早く安心して人と会える世の中になるのを祈るばかりです。