★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

踏むとヴッってなるやつ

はじめましての方はこちらから↓

shinomaru.hatenablog.jp

 

●踏むとヴッてなるやつ

f:id:Shinomaru:20210427100559p:plain

 

あとミルクゲロ。

汚いとは今更思わないんですけどね……なんというか、踏んでしまった時のビショっていう不快感が何とも……

最近ムスメが寝返り&方向転換であちこち動きまわれるようになったので、予想外の所にまで量産されています。

それをうっかり踏んでしまっては、ヴッってなってます(ここのところは慣れてきましたが(笑))

 

ちなみにカーペットは掃除のしやすい毛足の短いものを用意しました。

こまめに拭いてファブリーズで除菌です。

 

 

てろてろといえば、このブログのタイトルです。

あかちゃんって、なんでもよだれまみれにしてしまいますよね。

カーペットもそうですが、おもちゃとか、ひとから奪ったスマホとか(スマホはあんまり綺麗じゃないからやめてほしい…(笑))。

これを我が家ではてろんてろんにする、もしくはてろてろにする、と呼んでいます。

あかちゃんは、手よりも口の感覚の方が発達しているので、まず口で確認するんだそうです。

つまり! おもちゃたちをてろてろにするのは、子どもの好奇心の表れであり、その分だけこの子は成長している!

 

てろてろ=成長

 

ムスメの成長を徒然なるままに語ろう、そんな思いで、このタイトルになりました。

今更の解説、ありがとうございます(おい)

 

これからも当ブログをよろしくお願いします。