★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

たのしい りにゅうしょく!

お越しくださり、ありがとうございます。

はじめましての方はこちらから↓

shinomaru.hatenablog.jp

●楽しい離乳食!

f:id:Shinomaru:20210512102018p:plain

f:id:Shinomaru:20210512102031p:plain

f:id:Shinomaru:20210512102044p:plain

 

ビーフード最強説。

初期って特に量は少ないわ、なんかしっかり潰さなきゃいけない気がするわ、食べられる種類を増やしたいけど、アレルギーが心配だわですっごくちまちま頑張ってました。

(ベビーフードって○○と○○みたいのが多いのでいきなり使えないなーとか思ってた )

 

今は、結構バリバリベビーフード頼ってます(笑)

大人の食事の支度している時に、あ、これ離乳食に使えるなー、と思ったら潰して小分けして冷凍しているくらい。

 

ゆるくやるってホント大事。

 

ただ、離乳食を始めてそろそろ1か月半ですが、食べられるものの種類が増えてきて、献立を考えるのがちょっと楽しくなってきました。

今のところよく食べてくれるし、アレルギーが出てないので安心しています。

(最大の難関? 乳製品と卵は怖いのでまだあげれてません。7か月になったら少量づつ挑戦かなぁ)

 

バナナ、好きになってくれると、楽で栄養価も高いから嬉しいんだけどなぁ……

 

f:id:Shinomaru:20210512103634p:plain

 ↑こいつ、小分けにすごく便利です。

まだ見た目にこだわる時期ではないのでそのままあげちゃったり。