★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

衣替え(ムスメ編)&ブログ名変更します!

お越しくださり、ありがとうございます。

はじめましての方はこちらから↓

 

●衣替え(ムスメ編)

f:id:Shinomaru:20210522103236p:plain

f:id:Shinomaru:20210522103258p:plain

 

f:id:Shinomaru:20210522103320p:plain

ついにセパレート服デビューです!

まぁ、実はハーフバースデーの時に着せてはいたんですが……(笑)

 

ロンパースも可愛いけど、セパレートはぐっとお姉ちゃんっぽくなっていいですね!

上下で選べるのでコーディネートの幅も広がるので、毎日可愛い!

(でもきっとすぐに固定コーディネートになる(笑))

 

ただちょっと袖通すのが大変かなー?

(長袖の時に一回挑戦して首絞めかけたのであきらめました(笑))

 

そしておむつ替えの大変さはあんまり変わらないなー。

 

服もそうだけど、まずオムツとじるのが大変!!!

 

お願いだからそこで寝返りしないでー💦

(でもパンツタイプ枚数少ないしなー……)

 

 

●ブログ名変更します!

タイトルにもありますが、ブログ名変更します。

今の「てろてろ徒然日常」も思い入れがあるんですが、

これですね↓

shinomaru.hatenablog.jp

 

最近、マンガを見直していて、私、気づいてしまったんです。

 

ウニフラ多用しすぎじゃね!?

f:id:Shinomaru:20210522105042j:plain

 

……スミマセン、調子に乗りました。

 

とにかく、ウニフラが多いんです。

それだけ突っ込みながら育児してるんでしょうね(笑)

 

なら、いっそのこと、それを私のスタイルにしてしまおうかと思いまして。

偶然にもムスメのブログネーム、「うに」ですし。

 

ということで、ブログタイトルを一新させていただいて、次回更新時に

 

「ウニフラ育児日記」

 

に変更させていただきます!

 今後もよろしくお願いします!

 

ちなみに、衣替え・母編↓