★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

育児と花粉症

はじめましての方はこちらから↓

shinomaru.hatenablog.jp

●育児と花粉症

 

f:id:Shinomaru:20210402094856p:plain

f:id:Shinomaru:20210402094904p:plain

f:id:Shinomaru:20210402094918p:plain

f:id:Shinomaru:20210402094925p:plain

ほんっとうに辛い!!!!

あと、歌うたってても途中で鼻がずびずびしだしたり、鼻づまりで歌詞も不明瞭、音程も外れる……。

風邪と判断がつきずらいのも困りますね。花粉症と思っていたら実は風邪で子どもに移しちゃったらと思うと(汗

 

しかしムスメは母のくしゃみでめちゃくちゃ楽しそうにしてくれます。

唯一の救い!

(あと、しゃっくりとか咳とか、痛がっている時とか…ムスメよ、お前はドSか!)

 

昨年のこの時期は妊娠中で薬使っていいか分からない状況のなか、マスクが手に入らなくて(コロナ初期のマスク買占め状態)、とても辛かった記憶があります。

今年はマスクつけっぱなしなので、花粉の存在を忘れていて、うっかりマスクせずにベランダで洗濯物を干した時にやられました。辛い。

 

ちなみに別件でお医者さんに行った際、アレジオンなら授乳中でも大丈夫ですよー、とのこと。

辛ければお医者さんや薬剤師さんに相談ですね!

 

花粉症の妊娠中、授乳中、そうでない方も、このつらい時期、一緒に乗り越えましょう!