★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いた。

お越しくださり、ありがとうございます。 はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●いた。 扉あけた瞬間目が合ってニヤッとされました。 冷静に考えたらとても可愛いシーンなんです。 が、入口に対して横向き(平行)になるように寝ているので…

踏むとヴッってなるやつ

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●踏むとヴッてなるやつ あとミルクゲロ。 汚いとは今更思わないんですけどね……なんというか、踏んでしまった時のビショっていう不快感が何とも…… 最近ムスメが寝返り&方向転換であちこち動きまわれ…

6か月になりました!

はじめましての方はこちらから↓ ●6か月になりました! こんにちは。お越しくださりありがとうございます。 今日、2021年4月24日はムスメのハーフバースデーです! ついに6か月になりました。 着せてみせたかったキューピーハーフ。用意できなかったのでイラ…

ムスメ、布団に埋もれる

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●ムスメ、布団に埋もれる いまは、布団&枕を使わないのが常識みたいですね…… しらなかったよ! だってベビー用品売り場に行くとあたりまえのようにお布団セットが売っているんだもの!!! しかし気…

似顔絵描きました

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp 今日は漫画はお休みです。 ムスメの似顔絵を描いてみました。 写真を模写しただけです…… シャーペンと綿棒でごりごりしたものをPCに取り込んでグリザイユ法でぐりぐり…… 楽しい!(笑) ちなみにペイン…

育児と心霊?

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●育児と心霊? こわいわ! これ以降も埃なんだかオーブ(なんか心霊ビデオでよく見る魂的な白い球)なんだかわからないものはよく映り込みましたが、靄みたいなのはこれきりでした。 原因不明で怖いの…

5か月のムスメの一日

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●五か月のムスメの一日 ◎完母 授乳時間5分~10分×左右 と、こんな感じです。 本当はもうちょっと授乳間隔をあけてもいいかなー、と思っているんですが(お腹すいたと泣かない) 夜間に起こして授乳…

いままでで一番笑った空耳(喃語)

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●今までで一番笑った空耳 でしたw 他には 「えるご!(だっこ紐のメーカー)」 「ウルグアイ!(国名)」 など。あと泣いている時に夫氏があやしていると「んままぁ!」というのでなんか呼ばれているよ…

はじめての人見知り

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●はじめての人見知り わかる この子にとっても自分たちは特別な存在なんだなー、と。 あの素敵な笑顔はママとパパだから見れるのね。 そして何より人見知りは成長の証!! 賢くなったね! えらい!!…

育児と花粉症

はじめましての方はこちらから↓ shinomaru.hatenablog.jp ●育児と花粉症 ほんっとうに辛い!!!! あと、歌うたってても途中で鼻がずびずびしだしたり、鼻づまりで歌詞も不明瞭、音程も外れる……。 風邪と判断がつきずらいのも困りますね。花粉症と思ってい…

家族紹介(初めまして)

●自己紹介とこのブログについて はじめまして! 当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。 しのまる と申します。 2020年10月末に第一子となるムスメ(ブログネーム:うに)を出産しました。 慣れない育児に奔走する日々でしたが、ムスメも5か月…