★ウニフラ育児日記★

ちょいネガ甘えん坊ママと関西弁変人パパの親バカ育児ブログです。

雨続きの買い出し

お越しくださり、ありがとうございます。

はじめましての方はこちらから↓

shinomaru.hatenablog.jp

●雨続きの買い出し

f:id:Shinomaru:20210517185700j:plain

f:id:Shinomaru:20210517185713j:plain

f:id:Shinomaru:20210517185723j:plain



日曜日の時点では週前半は雨が降らなさそうだったので、週前半でちょこちょこ買い出しに行くつもりだったのですが……、月曜日(今日)改めて天気を確認したら、まさかの平日全部雨!

抱っこひも用の雨具をアマゾンで頼んではいるものの、着日は今週末!

 

冷蔵庫空っぽだよー! なんも作れないよー! レトルトカレーもないよー!

しかもお米もないよー(20日が5%オフの日だったのでその日に買いに行こうと思ってた)

 

というわけで、頭を抱えていたのですが、昼すぎにちょうど雨がやんでいたので、目の前のスーパーにダッシュ!!

5日分の食料を一気に買った結果、総重量22㌔(ムスメ含む)

 

流石にちょっと辛かったです。

しかもにんじん買い忘れた!! 金曜日にんじんなしカレーになってまう!!

 

……夫氏が買ってきてくれるそうです……助かった……

――ん? ならお米も夫氏に買ってきてもらえば良かったのでは……?